SSブログ

ホビーモデルの101系を組む~その23 [101]

月日の流れは早いですな... あっ!という間に、1ヶ月経ってしまいました。
その間に、梅雨入りするは、201-900に手を出すは、301を引き取ってくるは、色々ありました。
ただし、ホビーモデルの101は、いじってません(^^;
ほったらかしにしていた訳ではないです。
梅雨の間に、家の中で、作業できるようにと、パーツを買い出しに行ったりしていました。

とはいえ、まだ、アングルの穴開けしていなかったし、リブも落としていなかったので、そろそろ、週末に雨が降らない確率もぐぐっと減るはずと見て、一気に片付けました。

101-metal-floor-board-7.jpg
まだ、タップを立てないとダメですが、とりあえず、下穴は開け終わりました。
ついでに、MPウェイトも削ります。
http://tetsu100percent.blog.so-net.ne.jp/2009-11-04

101-metal-floor-board-8.jpg
こちらは、ドレメルで荒削りした1例。
リブだけでなく、妻面のホロ枠も削っておきました。

とりあえずこれで、家の中で、カスを散らかしまくる事は無くなったかと。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0