SSブログ

エンドウ201系900番台:ばらし完了 [201]

暑くて、火を扱う気になれなかった事もあり、しばらく放置したエンドウ201系900番台ですが、漸く、ばらしが完了しました。
endo-201-900-barashi-0.jpg
とりあえず、箱に収まってもらっていますが、まだ、余分なハンダを落としたり、碍子台プレス部の処理をしたりと、組み直す前にやる事が残っています。

また、キット組み品は、結構ハンダベタベタで、ばらしの際に熱膨張による歪みが出てしまいました...
まあ、致し方ないですね。
完成品は、キレイにばらせましたが、この辺りに、玄人と素人の差が垣間見れます:-)

ちなみに、今回発生したジャンクパーツ。
endo-201-900-barashi-1.jpg
モーターや台車は、これとは別です。
とりあえず、物が出来上がるまで、取っておきますが、多分、使いません。
クーラーぐらいは、ルーバーの加工をテストするのに使うかもしれませんが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0