SSブログ

鉄模ショウ2010 [雑記]

月日の経つのは早いもので、もう1年も経ってしまいました。
台風にもかかわらず、今年は初日の午前中に。
なんせ、午後遅くは暴風雨かもみたいな予報だったし。
そんなせいか、11:00ぐらいに着いたら、結構込んでました。

さて、物色開始です。
どーも、ジャンクとか中古売ってるところに人だかりが出来ているのですが... そんなショウじゃ無いハズなんですけどねぇ...

まずは、受付通って、左へ。
毎度おなじみ、アダチとリアルラインの間を通って、行きます。

■アダチ
なんか、D52密閉は、いつのまにかフェードアウトして、ただのD52再生産になってたりしますが、D51 1000番台のナンバー買って、カタログをもらったところでは、「制作中」だそうです。
ちなみに、C55流改北海道も制作中みたい。もってるけど、もう1台買ってもいいかな。

■モデルワム
クモハ73やモハ72のバリエーションキットのテストショットを展示。
興味有るので、パンフレットはもらってきましたが、多分、買わない... でしょう。
ごめんなさい。

■でんてつ工房
なぜか、
atrain-205.jpg
A-trainの205系インレタを販売。
エコーモデルでも取り扱いがあるそうな。
帯はまだ有りませんでした。

■クマタ貿易
kumata-dcc.jpg
今年はOな500系はありませんでしたが、これみちゃうと、iPad買ってもいいかと思っちゃうよなぁ...

■エンドウ
endo-101-0.jpg
endo-101-1.jpg
101系非冷房の試作品が出ていました。
それにしてもサハ100の屋根、ごつすぎる感じがします。
まあ、冷改の碍子台もごっついですが。
で、避雷器の台座が無い... ま、いっか、買わないし。
あと、モデルプラザ・エンドウ移転10周年記念の103系3000番台のテストショットも展示されていました。
あ、LED関連の試作品も出してたけど、とりあえず、何も買わずに立ち去りました。

■アクラス
183系1000番台ジャンク品をたたき売りしていました。
205系の車番インレタも売ってましたが、組数字だしねぇ...
こういう点では、
http://ftfactory1993.cool.ne.jp/list/8802.htm
こういうののほうが、便利なんだよねぇ...

■ホビーショップF-turn
amarube.jpg
見ると直ぐ分かる餘部鉄橋。
1/80だとでかいねぇ~

■モデルワークス
modelworks.jpg
珊瑚の転車台が出たおかげでしょうか?
ちょっとそそられます。

■四八キャスコ事業部
ウレタンが4個で1000円だったもので、N用を補充。
らっきぃ~

■くろま屋
6Doorsインレタがあったので、ちょっと購入。
へへへ... 色違い作ってもらおっかな。

■ホビーモデル
hobbymodel.jpg
カツミのキットに流れてしまって、結局買いませんでしたが、いい出来だと思います。

■DDF
ddf.jpg
なんとDDFからE259系、ボディ完成済キットの予告が。
結構いいお値段で、6輌で20万円弱です。
後ろのボードの下の方に書いてありましたが... 事前予約の前金は9万円... いかがなものかと。

■BONA FIDE PRODUCT
なんか、205系の車番インレタが2種類、南武線と武蔵野線のだけありました。

■集合レイアウト
平坦なエンドレスですが、さすがにこれだけでかいと、いいなぁ...
縦は15mあるのかな?

■モデルシーダー
LEDのモジュールを扱われていますが、チョット高いけど、導光材使わなくても良いので、それはそれでよいかも。

■モデル8
おじさん、間に合わなかったと言ってますが、こちらもテールを直接LEDで照らすことを画策しているようです。
期待しております。


来年は、京急も全部空中を走っているのでしょう。
楽しみです:-)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

つのすけ

初めまして、つのすけと申します。時々拝見しております。
301系の検索から貴ブログに辿りつきました。

私も今日蒲田に行ってきました。DDFのE259系お値段が高いですね。
今日は背景の説明書き?がなかったので、何も解りませんでした。
ホビーの301系は拝ませていただきました。
モデルシーダーさんのLEDモジュールは、私のような電気オンチにはありがたい品です。お話はしてきませんでしたがチラシは貰ってきました。

また何かございましたら伺わせていただきます。



by つのすけ (2010-10-31 23:20) 

tama

つのすけさん
こんにちは、お立ち寄りくださいまして、有り難うございます。
なんか、工作が全く進まないサイトですが(^^;、気が向いたら、また、お立ち寄りください。
by tama (2010-11-02 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0