SSブログ

アクラスの205系を組む~その5 [205]

今日は風が強かったので、塗装は無し。
んなわけで、床下の仮組です。
いや~きちんと位置決めしてあって、向き間違えると分かるし、凄いね、コレ。
パーティングラインも目立たないように考慮されてるし、危うく、本来のモールドを削り落としそうに(^^; なる事以外は、文句なし。
まさに、プラモデル状態:-p

まずはモハ204
aclass-205-15.jpg
aclass-205-16.jpg

お次はモハ205
aclass-205-17.jpg
aclass-205-18.jpg
aclass-205-19.jpg
どっちも車端のロングシートは取り付けていません。
が、パーツとしては、片側... しかないようです。
何故に?室内灯処理の計画が有ったのかな?
ということで、片側付かないなら、両側なくても良いんじゃないかという事で、たぶんそのままです。

これに台車と連結器を取り付けて...
aclass-205-20.jpg

線路上で突き合わせると、こんな感じ。
aclass-205-21.jpg
aclass-205-22.jpg
aclass-205-23.jpg
お相手はエンドウのクモハ100です。
さすがにACEカプラーとは位置が合いませんが、密着連結器はドンピシャのようです。
写真だとアクラス側がうわずっているように見えますが、これは写真右側が脱輪していて多少ナナメってるからで、水平にすると、ほぼ同一高です。

さて、塗装前に、床下機器の裏側にプラ板貼っておこうと思います。
当初は黒くしときゃワカランかと思ったのですが、以外にプラの肉厚が薄いし、横から見ると、以外と穴ぼこ分かっちゃう見たい(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0