SSブログ

東日本大震災後 [雑記]

JR東が公共交通機関としての責務を早々に放棄したおかげで、当方も、早々に帰宅を諦めました:-p
ま、自宅まで5時間歩けば、道が寸断されていない限り渡る川もなければ、地図上、ほぼ直線距離で帰宅できますが、こういった時は、へたに動かない方が、安全です。

んでもって、山手線内回りが何とか動き出したのを、ビルの上の方から確認して、仲間と共に会社から撤収。
品川駅にたどり着いてみれば...
20110312-sngw.jpg
この有り様。
新幹線で東京駅にダイレクトに行った方が良かったかもと、後悔。
それでも、Door to Doorで普段の倍の2時間程度で帰宅できました。

帰宅してみれば、想定通り、多少の平積みCDや棚の本の落下はあったものの、横揺れ系の震度5では、さして対策もしてないのに、被害無しの状態です。
うちの場合、内部散乱より、家屋崩壊の方がリスクレベル高いもんで(^^;

明日は、曲がった東京タワーでも写真に納めに行くか、おとなしく101と205を進める事にします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0