SSブログ

アクラスの205系を組む~その10 [205]

お次は
aclass-205-39.jpg
こいつ。
側灯を削って、穴を開けます。
当初はそのままのつもりでしたが、モハ205では穴開けしないといけない事が分かったので、全部やっちまえ... ってな訳で、深い意味はありません。
aclass-205-40.jpg
穴開けすると、こんな感じ。
縦長の部分は、0.8Φで縦に2つ穴開けるように指示されていますが、これ、難しいので、下側の穴だけ開けたら、リーマーで穴を拡大しています。
どうにも、連続した穴を、先に開けた穴ぼこにドリルの刃先を落とさず開けるのは苦手です(^^;

あとは、クリアパーツが側板突き抜ける事になるので、屋根支え板を削り込めとの指示があります。
仮組の感じでは、削り込まなくても大丈夫そうでしたが、念のため、削りました。
aclass-205-41.jpg
たぶん、リブの部分を削るだけでいいと思うのですが...

お次は、組立です:-)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0