SSブログ

関西方面の模型店を電撃訪問してきました [模型店]

とあるものが売れ残っていることを勝手に前提条件にして、ちょっと関西方面へ遠征してきました。
飛行機で行くか迷ったのですが...
kansai-201111-0.jpg
結局新幹線で、京都へ。
N700なので、行きはずーっとスマホを電源接続状態+WiFi接続状態で遊んでました。
流石に、飽きた:-p

で、京都で
kansai-201111-1.jpg
に乗り換えて、一駅。
kansai-201111-2.jpg
0系新幹線でデビューした造形村の本拠地というか、ボークスの本拠地へ、まずは足を運びました。
パーツ系の掘り出し物を期待していたのですが、残念、収穫無し。

次は、そのまま東海道を下ること1時間。
kansai-201111-3.jpg
kansai-201111-4.jpg
電車からも見えるれーるぎゃらーろっこうへ、久々にお邪魔しました。
最近Webに掲載されている在庫表が更新されているので、何か買う用事も、ほとんどなかったのですが、衝動買いしたいようなな何かに出くわすことを期待して... 行った私が馬鹿でした(^^;
何も買わずに撤収し、坂を上ります。
kansai-201111-5.jpg
阪急電車で三ノ宮へ。
しかし、阪急の車輌って、コスト掛け過ぎなんじゃないのと、思っちゃいます。
ま、いい物作って長く使うという点で、良いことだと思いますが。

でもって、ここから
kansai-201111-6.jpg
お初の阪神電車で梅田に向かいます。
先頭車に乗ってみましたが、乗り心地良いです。
でも、三ノ宮と梅田の間は105km/hが最高速みたいで、ちょっともの足りません。

梅田に着いたら、東梅田から谷町線に乗って、きりんに向かいます。
kansai-201111-7.jpg
と思ったら、いきなり都島停まりが来て、がっかり。
この車輌、なんか違和感あると思ったら、京王6000系みたいに、助手席側の窓が小さいのね...
気を取り直して
kansai-201111-8.jpg
大日行きで
kansai-201111-9.jpg
きりんへ。
おばちゃんと捜し物の件話して、結局何も買わずに出てきました。
まあ、しょうがない。

さて、これから本命のお店に向かいます。
谷町線を折り返し、天神橋筋六丁目で下車。
kansai-201111-10.jpg
ツバメ屋模型店です。
うーん、思った通り2年前のまんま...
ということで、めでたく、2年前にメモっておいたものをGet出来ました。
ただし、これだけでは、今回の目的が達成されません。
さらに、歩いて、南下します。

まずは
kansai-201111-11.jpg
ADDへ
kansai-201111-12.jpg
ありゃ、16:30までお出かけのようです...

しょうがない。
kansai-201111-13.jpg
マッハへGo!
kansai-201111-14.jpg
うっしっし~(^^)v
ここでも、めでたく欲しかった物をGetしました。
3万弱も掛けて、大阪まで出てきた甲斐がありました。

さて、ここからは、おまけです。
ご飯食べて時間調整の後、ADD経由で、南森町まで歩きます。
東京よりは、駅間が短いかな。
簡単に歩けちゃいます。
それでも3.5kmぐらいは歩いてる事になりますが。
#秋晴れで気持ちよかったしね:-)

今回、お初の訪問となるお店です。
kansai-201111-15.jpg
このビルの7F
kansai-201111-16.jpg
みやび堂です。
エレベータ上がると、扉も何も無く、お店となります。
新しいお店のようで、中は明るいです。
が、このお店、やってけるんだろうか... といった感じの広さと、品揃えでした。

大きな地図で見る

最後に、
kansai-201111-17.jpg
堺筋線で恵美須町へ行って、Joshin KIDS LANDとボークスとぽち行って、さらに寄り道して帰途につきました。

帰りの大阪駅で
kansai-201111-18.jpg
キハ189系に遭遇。
しかし、JR東のE257にしろ、JR西の225系にしろ、イカツイ顔、あんま好きじゃないんだよね...
残念ながら、今回は225系は見れませんでした。

とりあえず、いじょ。
えっ!?買ったものはどうしたって?っていうのは、また後で:-)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0