SSブログ

無塗装完成 [雑記]

塗る気無いので...
ktm-dice-3.jpg
キサゲして、ヤスって、完成です:-p

さて、そろそろ没入というとこで、会社へお呼び出し確定(;_;)
ま、しょーがない。

しかしこれ、気楽に組めて、ハンダ付けの基本が学べて良い教材ですね。
30年ぐらい前から、電子工作などでコテを握ってますが、ハンダ付けのアカデミックな原理を理解したのは、会社の新人研修だったりします(^^;
まあ、その後は、ワイヤーラッピングとかでお茶を濁すことが多かったので、会社でコテを握ることは無いのですが(そもそもソフトウェア屋だし)、0.5mmピッチの足にハンダ付けは、たぶん出来ません&無鉛ハンダになってから、温度コントロールしても、格段に難しくなったと思います。
ふぅ。

タグ:カツミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0