U-TRAINS E233系: なんとバリエーション展開予定 [E233]
U-TRAINSさんのサイトで国鉄・JR201系通勤電車Vol.3
http://www.u-trains.com/jr201_3.html
が公開されていますが、なんと、その中でE233系の展開計画が記載されています。
LaunchはE233-3000川重(おおぉ~新津から変わった)で、京葉線、京浜東北線、中央線、常磐緩行線、相鉄11000系なども順次制作... となってます。
#現在、訂正されて、新津製に戻っています。
でも、相鉄11000は川重作ってないけど...
相鉄11000が出るなら、同じく川重車がない小田急4000もできるんじゃないかと:-)
#新津なので、E233-2000が出来るならOER 4000もお面変えるぐらいではないかと。
ちなみに、201系キットの出荷状況確認時に、U-TRAINSさんにはバリエーション展開あるとうれしいなと言うのと、台車、ヨーダンパ無しで成り立つようにして分売して欲しいですぅ!のリクエストをしたのはないそです(^^;
楽しみにお待ちすることとして、その間に、既存キットを消化しておくことにしましょう(^^;
1年で10連1編成竣工ペースとしても10年は遊べるぐらい在庫しちゃってるし...
#今年は、作るぞ~
http://www.u-trains.com/jr201_3.html
が公開されていますが、なんと、その中でE233系の展開計画が記載されています。
LaunchはE233-3000川重(おおぉ~新津から変わった)で、京葉線、京浜東北線、中央線、常磐緩行線、相鉄11000系なども順次制作... となってます。
#現在、訂正されて、新津製に戻っています。
でも、相鉄11000は川重作ってないけど...
相鉄11000が出るなら、同じく川重車がない小田急4000もできるんじゃないかと:-)
#新津なので、E233-2000が出来るならOER 4000もお面変えるぐらいではないかと。
ちなみに、201系キットの出荷状況確認時に、U-TRAINSさんにはバリエーション展開あるとうれしいなと言うのと、台車、ヨーダンパ無しで成り立つようにして分売して欲しいですぅ!のリクエストをしたのはないそです(^^;
楽しみにお待ちすることとして、その間に、既存キットを消化しておくことにしましょう(^^;
1年で10連1編成竣工ペースとしても10年は遊べるぐらい在庫しちゃってるし...
#今年は、作るぞ~
こんばんは
E233-3000川重は実物に無いなと思いもう一度HPを見たら
新津製に変わっていました。
幻と思いましたが、tama様も同じ幻をご覧になりましたか
常磐緩行線とはストレート車体もするみたいですね
この分だと、東急製、川重製も考えているのか?
本当に今後が気になるメーカーさんですね
by クハ103-616 (2012-01-06 18:55)
クハ103-616さま
こんにちは
わぉ、新津に戻ってる:-)
ま、個人的には、川重車体出してくれるとうれしいんですが、新津製だとバリエーション展開的には、エンドウとも競合せず、幅広く対応できて、コスト回収もしやすい=お安くできるのでしょう。
エンドウもキット作成については、色々な試みを始めていますが、キット復権に向けて、U-TRAINSさんには頑張って欲しいです。
Ready to Runもいいけど、やっぱ作る楽しみはそれ以上だと思うんですよね。
私もKIT Collectorに成り下がらないよう、今年は精進しようと思います(^^;
by tama (2012-01-06 19:38)