SSブログ

JAM2012その他雑多な事 [雑記]

さてJAMには初めて行ってきましたが、夕方行った事もあり、予想以上に少ない人出でした。
湿気はあったけど、風もそこそこ吹いていたお陰で、国際展示場駅と会場との往復も、さほど苦になりませんでした:-)

今回は、前売り券を購入してあった事もあり、1600円で済みましたが、当日券は2000円なのですね、高~!

ゲートをくぐって目の前にあるのは、コッペル軍曹ですが...
jam2012-00.jpg
これ、トラック積んできて、この場でクレーンで下ろしたんですかね?

この手前の通路を、右は造形村、ワールド工芸、MODEMOが、左はIMONが形成しています。
IMONで捕獲した件は、別記事で書いていますが、フクシマ廃業で一旦は市場から消えた
jam2012-01.jpg
こんなんや
jam2012-02.jpg
あんなんが、近日戻ってくるようです。

で、右に曲がるとカツミがありますが、103系については前の記事で書いたとおりです。
これ以外には、チャレンジシリーズで、キハE130/E120を予定しているようです。
チョット高いですが、ハンダ付けは少しだけ?だそうです。
どうなるんだ???
あと、京王6000系をやるようですね。

もうちょっと行くとTOMIXがあって、EF63が489系や115系と連結して#16、N共々、碓氷峠の一場面を演出していました。
あとは
jam2012-03.jpg
年末のカシオペアの断片...

もうちょっと行くとKATOがあって、来月ぐらいに発売予定のNのC56の動力を展示していました。
jam2012-04.jpg
jam2012-05.jpg
確かにちっこいですな:-)
#16のEF510とモーターは一緒のようです。

その隣にはGREEN MAXで、牛久保さんと武本さんがくっちゃべってました。
jam2012-06.jpg
メーカー系はこんなとこですかね。

で、目にとまった物をいくつか:-)
jam2012-07.jpg
これは、明星大学文化会だったと思います。
これだけ並ぶと、圧巻ですね。

こちらは
jam2012-08.jpg
プラレール。
こちらも圧巻。
俺がガキの頃に、こんなシステムがあったらなぁと思います。

こちらは
jam2012-09.jpg
レゴブロックのようです。
新幹線もありましたが、想像力豊になりますね、こういうの。

お... と思ったのは
jam2012-10.jpg
こちら。215系です。
よーく見ると、ペーパー製の模様です。
よく作りますね~。
すごいなと思います。

最後に
jam2012-11.jpg
会場見晴らし図。

年に2回ぐらいは仕事の視察でビッグサイトに足を運びますが、ブースが所狭しと並ぶので、こういった開放感ある、広さを感じられる光景は初めて見たように思います。

ということで、おしまい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0