SSブログ

夢屋201系900番台は? [201]

夢屋さんのブースにも立ち寄ってきました。
yumeya-jam-201208.jpg
残念ながら、蒲田の時のような、塗装まで済ませたサンプルの展示はありませんでした。
抜いて曲げただけのものは、お持ちになられていましたが。

ごにょごにょとお話ししてきましたが、運が良ければ、蒲田のタイミングで... みたいな感じで、まだ先が長そうです。夢屋貯金してるので、他に転用する前に出してくださいね~とはお伝えしましたけど、色々悩まれているようです。

まず、台車、床下機器、全部ロストという事で、上回りも下回りも同じぐらいの値段になる... という点です。
ロスト製のU-TRAINSの201系用床下の予価をみれば分かるとおり、エンドウのホワイトメタル製の倍以上になります。
台車もロスト製、1両分で7000円とかカツミの京阪用の台車だとあるので、ひょえ~ですよ。
数が出なければ、なおさらですね。

後は、どういう単位で売るか... 京葉バージョン作りたい人だと、バラ売り希望なのかもしれませんが。
ま、そこはそつなく試作製造時の5連単位で良いんじゃないでしょうかと、コメントしておきました。
あんまパッケージ増えて、在庫積み上がってもしょうがないしね...

で、発売順序は、やっぱバラバラで、ボディ、台車と走り装置、床下の順だそうです。
床下は、昔のメーカーながら、パチもんでもいいかな... 的なところがあるようですが、ホワイトメタル横一直線配置のなんとなくそれっぽい物とかも検討されているようです。

しょうがない、エンドウ製品のレストアタイミングで、型どりして、メタルキャストでもしますか...
そんなわけで、TTLの推定価格は20~30万円ぐらいになりそうに思います。
まだ、貯金、たりませんな...
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

さかちょ

はじめまして。さかちょと申します。突然で申し訳ありません。興味対象がかなり近いため、いつもわくわくしながら拝見しております。当方も201系試作編成の件で夢屋ブースを昨日訪れました。発売が待たれますね。今後ともよろしくお願い致します。
by さかちょ (2012-08-20 01:04) 

tama

さかちょさん
こんばんは

キット買いだめしっぱなし、ただの収集blogになりつつあるような気もしますが、どうぞ覗いて行ってくださいませ:-)
by tama (2012-08-20 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0