SSブログ

115-300の元:-) [115]

先週、ふらりと行ったフジモデルで見つけたもの+αを引き取りに、まずは、大塚模型へ。
endo-115-300-ufe.jpg
最近、再生産されたっぽいエンドウ115系300番台の床下です:-)

そーなんです。なぜか、あったんですよ300番台のキットが。
ks-115-300-00.jpg
みっけたのは、クモハのキット。
3つありました。
モハ113は、3連が揃うかどうかお願いをして、取り寄せて頂きました。

なんでこんな組み合わせかといえば、
http://tetsu100percent.blog.so-net.ne.jp/2010-03-22-1
ここでは415系0番台新製冷房の切り接ぎでクモハをでっち上げようとしていましたが、手間が省けるのですよね:-)
加えて、クハがあまるので、3連で揃わないと分かったら、サクッと頭を切り換えて、こんな組み合わせにしたのです。

どうなったかといえば
ks-115-300-01.jpg
こうなりました:-p
モハ113と415は114化しなければいけませんが、まあ、部品的にはランボード追加するだけです。
3連1編成は現行編成にでも仕立てようと思います。

なお、モハ113のドアは115用に変えてもらったのですが、ちょっと思う事があり、エコーモデルへ
modelclub-jig+imon-doors.jpg
モデル倶楽部の裾曲げ治具を買ってきました。
&IMONの両開きドア(ま、旧フクシマ製品)とKSモデルのドア取っ手です。


おまけ情報
もしかしたら、115-0は再生産されるかもしれないとの事です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ロクサン単機

こんばんは

クモハ115-300ゲットしたのですね。以前自分も同じお願いをしたのですがやはりクハは無理との返事でした。
フジの社長が居て1000番代ならあるヨ!とのことで
1000番代3連に変更しました。
もしクハの300番があったら又ブログで紹介下さい。自分も再度お願いしてみようと思います。
0番代は依然から再生産したい様ですが客車が忙しく電車まで手が廻らないそうです。気長に待って下さいとの事でした。
(電車より客車の方が数でる様です)
それと185系は再生産の予定が無い様です。

by ロクサン単機 (2012-12-09 22:07) 

tama

ロクサン単機さん
こんばんは

クハ115-300、かれこれ数年見かけた事がありません。
そもそも、手持ちの300番台、どうやって入手したかも忘れてしまいました(^^;

なんか、最近、キットコレクター状態になっていますが、とりあえず一通り、思い描いたものは集まったかなと言う感じです。

たまーに、どっかフラフラしにいくと、目に留まるものがあるので、何か見つけたら、また書きます:-)

by tama (2012-12-11 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0