SSブログ

超音波洗浄機 [雑記]

超音波洗浄機、Nゲージ用途に十分な大きさのものは、手頃な価格で手に入るのですが、16番やHOスケールの場合、その大きさが仇となり、価格がリーズナブルなものが見当たりません。

気が向く度に探していたのですがASONEのAS482 1-3216-02の内寸が、ぎりぎり25cmありそうな事が確認出来たので、買ってみました。
asone-0.jpg
外観はこんな感じで、一般ユースのものです。

で、試しに、ホビーモデルの101系を入れてみました...
asone-1.jpg
ギリギリです。

asone-2.jpg
対角だと、ちょっとだけ余裕があります。

何はともあれ、洗浄の強い味方を手に入れました:-)

■楽天かAmazonでお買い物

タグ:超音波
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

てんてつ

ほ~
このサイズでお安いのもあるのですね
さっそくネットショップを調べましたが
「在庫ぎれ」の表示
この記事の影響でしょうか

内側の寸法によっては買っちゃおうと思ったのですが
載ってませんでした
JNRの20m級の車体は大丈夫そうですが
同じ20mクラスでも特急型などの26cmモノが
入るかな、ってのが気になったので…
もっともこのクラスの車体は紙製なので
洗浄器の出番は無さそうですが
by てんてつ (2013-06-05 06:28) 

tama

てんてつさん
こんばんは

内寸は、えらく苦労して調べたのですが、URLは忘れてしまいました。
ただ、内寸の長辺は25cmなので、26cmはムリです。
傾けると何処かが水没しないです。

by tama (2013-06-05 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0