SSブログ

富山地方鉄道 [お出かけ]

ちょっと遅い夏休みで、立山に行ってきました。
最近、立山と北海道が主目的地な事がほとんどです。

で、今回は、お安く?あげるために往復とも富山経由にしました。
まあ、ほくほく線を160km/hで爆走する特急はくたか乗り納めというのもありますが。
んでもって、即、富山地方鉄道に乗り換えです。
chitetsu-201410-00.jpg
地鉄の駅も高架になるのかな?
というのは置いといて、ずらっと4線すべてに列車が入っているのは、壮観です。

chitetsu-201410-01.jpg
今回は、元東急8590系こと17480系に、立山まで運んでもらいました。
で、片側4扉のうち、真ん中2つは
chitetsu-201410-02.jpg
こんな感じで閉めきりです。
それにしても、懐かしい反面、ロングシートで立山に行くのは、イマイチ感たっぷりです。
できれば
chitetsu-201410-03.jpg
こいつに乗車したかった...(もちろん籠にじゃないですよ)
行きも帰りもすれ違いでした。
残念~

ちなみに、この編成、テレビカーのロゴも先頭車に復活されています。
やるな、地鉄:-)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0