SSブログ

蒲田詣2019 その4(第44回 日本鉄道模型ショー) [雑記]

残り右半平面。書き切れるかな?
実は、こっちの方が、出展者が多いんですが... ま、気になったものだけなので(^^;

■モデルキングダム
kamata-201910-44.jpg
kamata-201910-45.jpg
kamata-201910-46.jpg
すごーい。
ぐぐってみたら、web siteがあったのね:-)
http://www.kk19550314kk.jp/
製造は韓国のようです。

■パーミル
kamata-201910-47.jpg
kamata-201910-48.jpg
アクラスをあっという間に追い抜いて出してきました。さすが「紙」。
で、北越急行に商品化申請中のようです:-)

■ホビーモデル
kamata-201910-49.jpg
いきなりどーん。
いい出来です。買わないけど。

kamata-201910-50.jpg
かわいいけど、これも買わない。
しかし、高いなぁ。
それにしても、社長、すげぇなぁ。やっぱ設計力が物言うね。

■勝田工房(庄竜鉄道ブース)
kamata-201910-51.jpg
kamata-201910-52.jpg
圧延輪芯化シートは買ってくるの忘れた...

■イコマ商会
kamata-201910-53.jpg
阪神いいねぇ。

■TUKURIBITO
kamata-201910-54.jpg
マルチゲージを楽しまれている方には良いかも。

■スタジオHO
kamata-201910-55.jpg
kamata-201910-56.jpg
マヤ20です。
トラムウェイのラインナップの穴ですかね?

■ジュニア模型店
kamata-201910-57.jpg
kamata-201910-58.jpg
いつのまにか、街の模型屋さんから、ディトリビューター側になっちゃった。

■BONA FIDE PRODUCT
kamata-201910-59.jpg
えーと聞きました。
ボディはこの通り出来上がっているようですが、パーツが... ということで、出来れば11月頃に... とは言われていました。

kamata-201910-60.jpg
こちらは10月に... 頑張ってください!

kamata-201910-61.jpg
クモユ141は、やはり床下機器付でした。

■モデルアイコン
kamata-201910-62.jpg
サッポロに持って帰りたくないと言うことで...
kamata-201910-63.jpg
貢献してきました:-)
中国の工場で実際に使っている鏝ということで、日本の電源プラグへの変換コネクタ付。
調温機能付で480℃までいけるので、無鉛ハンダもOKです。
ということで、お買い得品でした。
あと、いさみやさんの件は、別記事に書いたとおりです。

kamata-201910-66.jpg
こんなのもやるようです。

■HINODE MODEL
kamata-201910-64.jpg
はじめて見かけた気がする、このキット。

■天賞堂
kamata-201910-65.jpg
価格も出ましたね。安すぎ!

■グッドスマイルカンパニー
kamata-201910-67.jpg
JAMからは変化がないように見えます。

■その他戦利品
kamata-201910-68.jpg
キャスコのウレタン。
実は天賞堂からは純正のウレタンが同じ1個1500円(税抜)で出てるんですよねぇ。
SL用だと車輌収納用クッションSC-Lってやつです。
とはいえ、キャスコの方が収納部の大きさを調整できるのでありがたいです。

今年は以上です。
このあと、横浜に捕獲品を回収しに行きました:-)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。