SSブログ

RM誌は隔月刊化 [雑誌・書籍]

https://rail.hobidas.com/information/298241/
だそうです。
ネットで情報があふれる世の中、商業誌もやりにくいよね。

私がリアルタイムで買った最古のRM誌は1985年1月号No.12です。
高校生の頃ですかね。お金なかったし、その後、多分、社会人になって趣味を復活させるまでの長い間、買うことはなかったですが、相当読み込んだ気がします。
今は資料として買って斜め読みする感じなんで、記事を書かれている人、編集されている人に対して、ずいぶんと失礼な読み方をしていることは、お詫びしないといけないですね。

でも、情報過多な時代、ある意味、雑誌の持つ影響力が下がっているのも事実で、速報性ではネットにかなわないし、そっちと連動したところで焼き直しじゃ誰も買わないし。
でもね、紙ってすごいはず。印刷ってすごいはず。場所とるけど、電気も電波もなくても読めるし、見れるし、場所選ばないし、書き込めるし、ディバイスに依存しない色再現出来るし。
なので、そういうのが生かせる紙面で勝負して欲しいな。
頑張れ!Rail Magazine!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。