SSブログ

久々の常磐線完乗 [お出かけ]

コロナ渦の影響が無ければ、全線再開した常磐線にはもっと早い時期に乗りに行くつもりでしたが、この時期になってしまいました。
それも、予約した1ヶ月前に比べると、感染状況は酷い状態に...
ま、それでも行きますよ。

が、しかし...
joban-line-operation-stopped-20201118.jpg
まぢかよ...
四半世紀前にも、馬橋の信号機故障にやられました。
今回も、仙台のバッファー時間を食い潰すかと思ったのですが、そこまでは酷くなかったです。

hitachi-3-20201118-0.jpg
こちらは、定刻通りの予定になっていますが、折り返しとなる特急ときわ54号が50分遅れということで、8:30AM頃に出発変更。
hitachi-3-20201118-1.jpg
さらにその時刻に発車予定のときわが運休。ということで、激混み。
予約は満席で、立ちが出てました... 密です...
水戸まではほぼ減らず、隣の方は日立で降りられました。ま、平日の朝っぱらのビジネス的要素が強い特急に乗ってる方が、わるいんですが...
おかげで、ご飯もお酒も、其処までは控えました(^^;
なんせ、仙台まで4時間半もかかるからね。今時。

途中、ずっと目を開けて、外の景色を眺めていましたが、過去に眺めた景色はほとんど記憶に無い... 忘却の彼方。
tomioka-st-20201118.jpg
一足先に再開していた富岡駅。でも、相変わらず周囲は工事をしています。
この区間、新興住宅地みたいな感じになってて、違和感たっぷりです:-)

結局40分ちょい遅れで仙台に到着。
sendai-st-20201118.jpg
昔ほど、交換待ちで停車しなかったので、出発時刻の遅延に対して、運転遅延は10分少々。優秀です。抜いた記憶はなし、列車交換も1回ぐらいだった様な気がする...
昔は、そんなんじゃ済まなかったんだけどなぁ~

こんな感じで1泊2日で呑み鉄しつつ、呑みに行ってきました:-)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。