SSブログ

八戸線完乗 [お出かけ]

経路上、たぶん四半世紀ぐらい前にここも乗り潰したはずだけど、記憶に無い(^^;

この路線の主、キハE131系。
e131-202011.jpg
なーんで、こんなに変速ショックがでかいんだ?
起動加速時の乗り心地が最悪。

IGRいわて銀河鉄道7000系と青い森鉄道の703系。
igr7000+or703-202011.jpg
本八戸に呑みに行く時間に撮ったんですが、八戸線が、一番乗車率が高かった様な...

翌朝、初発で陸奥湊へ朝ご飯を食べに行って、久慈行き待ち。
honhachinohe-st-202011.jpg
鮫行きの後、久慈行きが来るのですが、鮫の一つ手前の白銀に学校があるらしく、其処までは高校生だらけでした。
右の八戸行きは、その久慈行きと交換するまで、陸奥湊で待ちです。

鮫から先は、のほほーんとした路線で、単行でもいいんじゃないかと思うのですが、3両編成でした。それも車掌乗務。

種差海岸駅だったと思う。
yumewonosetejr-202011.jpg
夢をのせてJR... か。

有家駅のちょっと手前
hachinohe-line-202011.jpg
久々に車窓を楽しめた気がする。

久慈に終着。
kuji-st-202011-0.jpg
乗り継ぎが悪いので、お土産買いに、この後お散歩です:-)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。