SSブログ

天プラ クモヤ145 その4 [14x]

さて、ここから、お安くでは済まない世界に入っていきます。
単に、パワトラキライってだけの話:-p

まずは
tenshodo-145-011.jpg
これがないと始まりません。
当然、軸を逃しているので、日光モデルさんのパーツを使うと、片側だけ腰高になります。
削るのはいいんですが、下からネジ止め出来ないので、可動部の確保を含めて、どうするか考えないといけません...

引っ張り出してきたのは、こいつ
tenshodo-145-012.jpg
ギアはモデルアイコンさんの床下伝導ギアβ版です。
これを
tenshodo-145-013.jpg
こんな感じにしてみます。

当然の事ながら、上部は
tenshodo-145-014.jpg
こんな感じで、ネジ止めしたところで、芯が出るわけなし(^^;

でもね
tenshodo-145-015.jpg
高さは合うんですよ...

ということで、編み出したのが、こちら。
tenshodo-145-016.jpg
センターブッシュは、ちょうど軸にハマるので活用します。MPとは逆向きに:-)
そうするために、センタースペーサーの穴をΦ3.0mmに拡大します。

装着例。
tenshodo-145-017.jpg
むふふ。

妄想。
tenshodo-145-018.jpg
実際には片台車駆動にするので、床下機器の位置関係から
tenshodo-145-019.jpg
こっちのイメージかな。

さて、この後、日光の台車にメタルの埋め込みをします。
ついでに、集電シューも装着しようかと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。