SSブログ

夜更かし防止&熱中症防止対策 [雑記]

として、築5年にして、小屋裏用に壁掛け時計を購入(^^;
clock-202106-0.jpg
視認性ヨシ!
電波時計なんで、手間いらず。
ただ、このカシオのやつ、最初の同期に最大16分ぐらいかかるみたいで、最初、リセットしたら、12時の位置で止まってウンスンなので、壊れてるのかと思いました。
UI的にイマイチです。同期中なら、同期中のインジケータを出せよって感じ。裏にLEDあって、電波捕まえているかどうかはインディケート出来るんだからさ。

でもって、10m先の反対側は
clock-202106-1.jpg
こいつ。置き時計型は3台ぐらい利用しているセイコー製。
表示の色をお好みで変えられるのが良いです。24H表示に出来ないのがオシイところ。
こっちは、温度湿度表示が出来るので、熱中症防止に有効です。

条例によって、小屋裏にエアコン設置が出来なかったので、2Fからの冷気の押し込みと、天窓での排出+扇風機数台で熱気を吹き抜けから排出すれば、まあ、真夏の真昼じゃ無い限りは、湿度もそこそこ抑えられるので、なんとか籠城出来ます。
湿度は、家の特性上かなり低く抑えられているのが、せめてもの救いです。(冬はカラッカラです)

さて、今週末には、配線をどうにかしたい...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。