SSブログ

久々の会津若松へ [お出かけ]

模型をいじることもなく、先週末は2年以上ぶりの友人との呑み鉄。
基本、現地集合なので、それぞれ勝手なプランで行きますが、今回は、新幹線が臨時ダイヤで、それなりにチンタラ各駅停車だったりすることもあり、早すぎる時間帯もヤダし、現地で観光する時間が無いのもヤダしで、結構中途半端な時間の新幹線をチョイス。
tokyo-st-20220423-0.jpg
まあ、こう見ると、ガラ空き感がありますが、乗車率は結構なもんです。

tokyo-st-20220423-1.jpg
たまたま、写真を撮ったところに、0キロポスト。

tokyo-st-20220423-2.jpg
左の回送はE2+E3、どちらも引退が近いですね。
その奥にE5が入ってきたので、パチリ。

さて、たどり着いた先は郡山(福島)。
kouriyama-st-20220423-0.jpg
ここ止まりの「なすの」でございました。
写真撮り損ねましたが、手前の郡山車両センターでは、目下、相模線用の205系500番台が絶賛解体中でした。

んでもって、そそくさと
kouriyama-st-20220423-1.jpg
こいつに乗り換えて... あー、こちらも着席ほぼ満員でございました。
ほぼほぼ私と同じ観光客の皆様です:-p
ここで友人のひとりと遭遇。

会津若松到着後、観光に出ましたが、鶴ヶ城の桜は終わってました... orz
ざんねん。
さらに、行きたかったお食事処も、お昼の時間帯終了、あるいは混みすぎで、諦めました。
よってもって
aidu-wakamatsu-st-20220423-0.jpg
aidu-wakamatsu-st-20220423-1.jpg
駅そば。
ま、これで良かったのかも。
この後、呑み鉄+呑みなので(^^;

久々というのもあったけど、友人とのんだくれの旅はいいな:-)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。