久々の会津若松へ [お出かけ]
模型をいじることもなく、先週末は2年以上ぶりの友人との呑み鉄。
基本、現地集合なので、それぞれ勝手なプランで行きますが、今回は、新幹線が臨時ダイヤで、それなりにチンタラ各駅停車だったりすることもあり、早すぎる時間帯もヤダし、現地で観光する時間が無いのもヤダしで、結構中途半端な時間の新幹線をチョイス。
まあ、こう見ると、ガラ空き感がありますが、乗車率は結構なもんです。
たまたま、写真を撮ったところに、0キロポスト。
左の回送はE2+E3、どちらも引退が近いですね。
その奥にE5が入ってきたので、パチリ。
さて、たどり着いた先は郡山(福島)。
ここ止まりの「なすの」でございました。
写真撮り損ねましたが、手前の郡山車両センターでは、目下、相模線用の205系500番台が絶賛解体中でした。
んでもって、そそくさと
こいつに乗り換えて... あー、こちらも着席ほぼ満員でございました。
ほぼほぼ私と同じ観光客の皆様です:-p
ここで友人のひとりと遭遇。
会津若松到着後、観光に出ましたが、鶴ヶ城の桜は終わってました... orz
ざんねん。
さらに、行きたかったお食事処も、お昼の時間帯終了、あるいは混みすぎで、諦めました。
よってもって
駅そば。
ま、これで良かったのかも。
この後、呑み鉄+呑みなので(^^;
久々というのもあったけど、友人とのんだくれの旅はいいな:-)
基本、現地集合なので、それぞれ勝手なプランで行きますが、今回は、新幹線が臨時ダイヤで、それなりにチンタラ各駅停車だったりすることもあり、早すぎる時間帯もヤダし、現地で観光する時間が無いのもヤダしで、結構中途半端な時間の新幹線をチョイス。
まあ、こう見ると、ガラ空き感がありますが、乗車率は結構なもんです。
たまたま、写真を撮ったところに、0キロポスト。
左の回送はE2+E3、どちらも引退が近いですね。
その奥にE5が入ってきたので、パチリ。
さて、たどり着いた先は郡山(福島)。
ここ止まりの「なすの」でございました。
写真撮り損ねましたが、手前の郡山車両センターでは、目下、相模線用の205系500番台が絶賛解体中でした。
んでもって、そそくさと
こいつに乗り換えて... あー、こちらも着席ほぼ満員でございました。
ほぼほぼ私と同じ観光客の皆様です:-p
ここで友人のひとりと遭遇。
会津若松到着後、観光に出ましたが、鶴ヶ城の桜は終わってました... orz
ざんねん。
さらに、行きたかったお食事処も、お昼の時間帯終了、あるいは混みすぎで、諦めました。
よってもって
駅そば。
ま、これで良かったのかも。
この後、呑み鉄+呑みなので(^^;
久々というのもあったけど、友人とのんだくれの旅はいいな:-)
コメント 0