SSブログ

呑み鉄2022秋の陣:その1 [お出かけ]

ふらふらしてきました:-)
朝早いのは慣れっこなので、苦でも何でも無く。
昔は、そーでも無かったけど、コロナ渦で出社時に初電を使うようになってからは、ふつーになった。
毎日はムリだけど(^^;

さて、今回の朝ごはんは、こちら。

容器はもったいないので持って帰ってきました(^^;
高いし。
でも、美味しかったです。このときは、まだ山歩きするつもりだったので、お酒は呑まず。

んで、新幹線⇒在来線と乗り継いでついた先は...

こちら。
身体に堪えますね~
それでも一気に登る462段は6分ぐらいで登り切りました。その先も20段ぐらいあるけど、そこは問題なし:-)
バスにも余裕で間に合いました。
しかし、ほんと水上から先、列車本数少ないよな... 土日祝祭日じゃ無いと、人、来ないんだろうけど。

なお、天神平は雨でした... 外気温5度ちょっと...

戻りは

上越ループを堪能。

最後は

SLぐんまみなかみで呑み鉄。
翌日が青くなったスハフ42付の旧客でした... 高崎旧客乗りたかった...
ま、代わりに高崎12系の写真を撮りまくってました。KATO 12系をベースに改造するための資料でございます。

帰りの新幹線の中で、駅弁をもう一食:-)
高崎と言えば... だるま弁当に、鶏めし、なんですが... 今回は
takasaki-bento-202210-0.jpg
takasaki-bento-202210-1.jpg
こちらの焼豚チャーシュー弁当を購入。
うーん、おいしいけど、これなら鶏めしの方がよかったかも。

今月は、もう1回、呑み鉄しにいきます:-p
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。