PLUM 209系でE231-800(東急)を作れるかな?2回目 [E231-800]
昨日、今日と三鷹にチャリで出かけたついでに、私にとっては今でも三鷹電車区な三鷹車両センターに立ち寄りました。
ここは、かの昔、トリオ商会があったころは、遊び相手が見つからないときにはトリオ商会に行って、目の前の電車区を、今でも残る跨線橋からよく眺めたモノでした。
tweetにも書きましたが、昔は、見学させて~で対応してもらえたのも良かったですね:-)
今みたいにうるさくないから、職員さんがいれば、車両間にもずんずん入っていけたし、屋根上点検台にも上らせてくれました。
今はセキュリティ面考えても、そんなこと許されないと思いますが...
さて、何を三鷹で見てきたかというと、たまたま2日とも通りかかったときにE231-800(東急)が跨線橋の下にいたもので、それの観察です。
まずはビード数の確認。
27本なので、209の屋根板のままいけます。これが使えないとなると、チョー面倒くなる。
お次はパンタまわり。
IPhoneのデジタルズームで撮ってるんで、画質は気にしちゃいけません:-)
■先頭部
これ見て気が付いたけど、クーラーキセ違うのか...
これはK2。AU726-G3っぽい。
■おまけ(K6)
AU726Bっぽい。
それにしても、この跨線橋、撤去が決まっちゃったのは残念。三鷹市、カネ持ってないからねぇ~
今でも休みの日は親子連れ、今日も保育園児が保母さんと一緒に眺めていて、のほほーんな場所なんだけどね... 確かに眺めるだけの場所に、耐震補強工事の費用は突っ込めないよな。
ここは、かの昔、トリオ商会があったころは、遊び相手が見つからないときにはトリオ商会に行って、目の前の電車区を、今でも残る跨線橋からよく眺めたモノでした。
tweetにも書きましたが、昔は、見学させて~で対応してもらえたのも良かったですね:-)
今みたいにうるさくないから、職員さんがいれば、車両間にもずんずん入っていけたし、屋根上点検台にも上らせてくれました。
今はセキュリティ面考えても、そんなこと許されないと思いますが...
さて、何を三鷹で見てきたかというと、たまたま2日とも通りかかったときにE231-800(東急)が跨線橋の下にいたもので、それの観察です。
まずはビード数の確認。
27本なので、209の屋根板のままいけます。これが使えないとなると、チョー面倒くなる。
お次はパンタまわり。
IPhoneのデジタルズームで撮ってるんで、画質は気にしちゃいけません:-)
■先頭部
これ見て気が付いたけど、クーラーキセ違うのか...
これはK2。AU726-G3っぽい。
■おまけ(K6)
AU726Bっぽい。
それにしても、この跨線橋、撤去が決まっちゃったのは残念。三鷹市、カネ持ってないからねぇ~
今でも休みの日は親子連れ、今日も保育園児が保母さんと一緒に眺めていて、のほほーんな場所なんだけどね... 確かに眺めるだけの場所に、耐震補強工事の費用は突っ込めないよな。
コメント 0