SSブログ

いざ、千葉 KSモデルへ! [模型店]

KSモデル総本山に行けば、欲しい物が手にはいるかも!?
ってことで、急遽思い立って、千葉駅北口にある、KSモデルさんに突撃してきました。

大きな地図で見る
徒歩3分に間違いありません。が、千葉駅で迷いました(^^;
だって、生まれて初めて、千葉駅で降りたんだも~ん。

東京方面から来たら、迷わず、東京寄りの寂れた橋上出口に向かいましょう。改札自体は、西口です。(繁華街側は東口)
改札出ると、北口への跨線橋に出れます。
でもって、駅前ロータリーも小さいので、すぐ目の前の道を渡って、ひたすら東京方面へ向かい、1つ目の信号手前のマンション?を右折したところ(入り口が反対側にある)にありました。


私が伺ったのは、お昼過ぎですが、私以外にお客さんはいませんでした。
たしかに、よだれがでるものが置いてあるのですが、欲しかった物は見つからず、聞いたところ、やっぱ無いそうです。
で、折角来たので、聞いてみました。
KSのクーラーランボード http://tetsu100percent.blog.so-net.ne.jp/2008-08-18-1
何が違うのか!?

答えは、屋根の深さ方向の寸法だそうです。
屋根の曲率の関係で。

謎が解けたところで、次のお店に向かって、お店を後にしました。
また、機会があれば、お伺いしようと思います。


タグ:KSモデル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0