SSブログ

お次は、北千住 FUJIモデルへ! [模型店]

さて、お次は、フェニックスから、KS、FUJI、KODAMAと別れた内の一つ、フジモデルへ。

とはいえ、東京都の真ん中から、千葉まで遠征したので、事のついでで、津田沼のユザワヤへ寄り道。
意外と広くて、びっくりしたのだけど、めぼしいものは無し。

そーいえば、Nゲージでは、パンタ碍子台でお世話になっている
YELLOW TRAIN http://www.yellow-train.com/
も津田沼だったと気がついたけど、場所を調べ損ねた&あと2軒も巡らなきゃいけないので、早々に撤退。
しかし、十数年ぶりに降り立ったけど、南口はきれいになったなぁ。

で、電車に揺られて、錦糸町から、東京メトロ 半蔵門線+東武 伊勢崎線で北千住へ。
この区間は、初乗車だったけど、東急の車輌はくるは、東武の車輌はくるはで、東京メトロの車輌は、ほとんど見ませんでした。
しかも、押上から先の区間、よくもここまでと思うほどクネクネと曲がりまくってますなぁ。
単につながっただだけのことで、いかがなものかと。地下、ほじくりなおした方がいいんじゃないの?

脇道にそれまくりましたが...

大きな地図で見る

仲町出口から出ても、東口から出ても、ひたすら線路に沿って歩いて、踏切のところで左折します。
そのまま道なりに歩くと着きます。


さすがに、都心に近い事もあってか、お客さんは結構いました。
ここも、よだれがおちそうなものが、置いてあるのですが、目的の物は無く、スゴスゴと引き上げるところだったのですが...
あるものに目がとまった後、お宝を見つけました(^^)v


KSモデルの103系/101系用のアルミ床板とFUJIモデルの同窓枠は、さしてお宝では無いように思いますが、窓枠の下にある、ホビーモデルの101系床下機器セットは、お宝物かと:-)
MM'用は最後の1個を購入させていただきました。
ホビーモデルのプラキット以外にKSモデルの101系のキットがあるので、これで使います:-)
ラッキー!!!

ちなみに、普段、現金を持ち歩かない人なので、カードが使えないと分かった途端、取り置きしてもらって、コンビニにお金を引き出しに行きました。便利な世の中になって、よかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0