SSブログ

最後は、エコーモデルへ! [模型店]

模型屋放浪の最後に、エコーモデルへ。
土曜日は平日なのか、日祭日なのか、よーわからへんので、日祭日の閉店時刻の18:00前にはと思いつつ、雑誌のバックナンバーを漁りに、これまた秋葉原へ寄り道(^^;

北千住から秋葉原へは、今までJRもしくは東京メトロ 日比谷線のどっちかでしたが、つくばエクスプレスが3年も昔に開業していました。が、乗った事無かったので、今回初めて乗車してみました。
非常に静かで、揺れが少ない。
こりゃ、JR常磐線では、E531系がグリーン車付けて130km/hで爆走しても、かなわんよ。
ただし、料金は高い... 北千住-秋葉原が280円とは...
で、車輌は川重製ですが、今時の関東の車輌としては珍しい、妻面に窓がある!へぇ~。

# 携帯でとったらフォーカス合ってないので、小さくしときます(^^;

で、所用をすませ、水道橋経由で都営 三田線に乗り換えて、本蓮沼へ。

大きな地図で見る

目指すは、A2出口を出たら、目の前がR7 中山道を右に。
石材屋さんのところで右折すると、その先左手にお寺を見つつ、タバコ屋で左折すると、すぐ

到着。

確かに、お客さん、いっぱいいますよ、品揃えもいいし。よだれダラダラ...
ここでも、欲しかった物を聞いてみるも、ここ10年ぐらい見てないねぇ、と言われて、あえなく撃沈。
しょうがない、自前で改造しますか...

とはいえ、手ぶらで帰る訳無し!

フジモデルでは手に入れられなかった、KSモデルのモハ102(モハ100)用のMP対応床板のLN14用他を購入しました。
ちなみに、KSモデルのキットには、きちんと真鍮の床板が付属しています。
が、穴あけが面倒だったり、付随車を軽くしたいが為に、買ってるんです(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0