ENDO DT71B/TR255A vs. KTM TS1026 [E233]
E233で使われているDT71BとTR255Aですが、
http://rail.hobidas.com/bogie/archives/2007/02/dt71btr255a_jre.html
こんなんです。
で、小田急3000系で使われているTS1026ですが、
http://rail.hobidas.com/bogie/archives/2006/11/ts1026_3000.html
こんなんです。
軸ダンパーが無い以外は、意外と似ています。
ところで、エンドウのDT71B/TR255Aが本物に、あまりに似ていません(;_;)
先に、空気バネ部分が車体幅よりはみ出ている事は書きましたが、それだけではありません。
速度検出器が付く軸は逆だし、空気バネ下の出っ張りも縦方向にでかいし、何見て作ったんだか...
ということで、カツミのTS1026と比べると、↓な感じ。
やっぱ、日光モデルから出して欲しい...
http://rail.hobidas.com/bogie/archives/2007/02/dt71btr255a_jre.html
こんなんです。
で、小田急3000系で使われているTS1026ですが、
http://rail.hobidas.com/bogie/archives/2006/11/ts1026_3000.html
こんなんです。
軸ダンパーが無い以外は、意外と似ています。
ところで、エンドウのDT71B/TR255Aが本物に、あまりに似ていません(;_;)
先に、空気バネ部分が車体幅よりはみ出ている事は書きましたが、それだけではありません。
速度検出器が付く軸は逆だし、空気バネ下の出っ張りも縦方向にでかいし、何見て作ったんだか...
ということで、カツミのTS1026と比べると、↓な感じ。
やっぱ、日光モデルから出して欲しい...
コメント 0