東海道本線向けE233-3000をでっちあげる~その2 [E233]
京浜東北線向けE233-1000のAssy partsが届いたので、計画続行。
とりあえず、車体工作前の、単にAssy partsを組み替えただけの状態っす。
■1号車 クハE232-3001(熱海方向)
見ての通り、運行表示板を再現するため、E233-1000のフロントフェイスを使っています。
また、クロスシート車のため、窓や室内はE531のAssy partsから調達しています。
もち、台車はE531のAssy partsです。
なお、ドア窓形状がE531とE233では異なりますが、はめてしまえば、隙間はほとんど気になりません。
ちなみに、実車の床下は、写真を見る限り、ちょっと違うようです。
こいつは、この後、窓埋めをして、トイレを表現しなくてはいけません... めんどくさ。
■2号車 モハE232-3401
シート車のため、窓や室内はE531のAssy partsから調達しています。
台車はE531のAssy partsです。
また、床下をE233-1000の物に変更しています。
■3号車 モハE233-3401
種車の0番台分割編成には、400台のモハユニットが含まれていないので、屋根を200台のシングルパンタの物に変更しています。なお、パンタが無い側の妻面の配管を削るのは省略予定。
こちらも台車はE531のAssy partsです。
■4号車 サロE232-3001
サロE530のまんま。
■5号車 サロE233-3001
サロE531のまんま。
■6号車 モハE232-3001
床下をE233-1000の物に変更。
台車はE531のAssy partsです。
■7号車 モハE233-3001
台車をE531のAssy partsに変更しただけです。
■8号車 モハE232-3201
床下をE233-1000の物に変更。
台車はE531のAssy partsです。
■9号車 モハE233-3201
クロスシート車のため、窓はE531のAssy partsから調達。
ただし、M車のため、シートは変更していません。
動力台車もE531のassy partsで交換しています。
■10号車 クハE233-3001
1号車と同様の変更を加えていますが、こちらは電連付きなので、クハE233-500と床下一式を交換しています。
こちらも、トイレ用に窓を埋めないといけません...
■おまけ クハE232-3001(左)とクハE233-3001(右)
ま、この写真でも、なんとなく運行番号表示器が窓下にあるのと、右のクハE233が電連付き用のスカートになっているのが、分かるかと思います。
とりあえず、車体工作前の、単にAssy partsを組み替えただけの状態っす。
■1号車 クハE232-3001(熱海方向)
見ての通り、運行表示板を再現するため、E233-1000のフロントフェイスを使っています。
また、クロスシート車のため、窓や室内はE531のAssy partsから調達しています。
もち、台車はE531のAssy partsです。
なお、ドア窓形状がE531とE233では異なりますが、はめてしまえば、隙間はほとんど気になりません。
ちなみに、実車の床下は、写真を見る限り、ちょっと違うようです。
こいつは、この後、窓埋めをして、トイレを表現しなくてはいけません... めんどくさ。
■2号車 モハE232-3401
シート車のため、窓や室内はE531のAssy partsから調達しています。
台車はE531のAssy partsです。
また、床下をE233-1000の物に変更しています。
■3号車 モハE233-3401
種車の0番台分割編成には、400台のモハユニットが含まれていないので、屋根を200台のシングルパンタの物に変更しています。なお、パンタが無い側の妻面の配管を削るのは省略予定。
こちらも台車はE531のAssy partsです。
■4号車 サロE232-3001
サロE530のまんま。
■5号車 サロE233-3001
サロE531のまんま。
■6号車 モハE232-3001
床下をE233-1000の物に変更。
台車はE531のAssy partsです。
■7号車 モハE233-3001
台車をE531のAssy partsに変更しただけです。
■8号車 モハE232-3201
床下をE233-1000の物に変更。
台車はE531のAssy partsです。
■9号車 モハE233-3201
クロスシート車のため、窓はE531のAssy partsから調達。
ただし、M車のため、シートは変更していません。
動力台車もE531のassy partsで交換しています。
■10号車 クハE233-3001
1号車と同様の変更を加えていますが、こちらは電連付きなので、クハE233-500と床下一式を交換しています。
こちらも、トイレ用に窓を埋めないといけません...
■おまけ クハE232-3001(左)とクハE233-3001(右)
ま、この写真でも、なんとなく運行番号表示器が窓下にあるのと、右のクハE233が電連付き用のスカートになっているのが、分かるかと思います。
コメント 0