SSブログ

東海道本線向けE233-3000をでっちあげる~その2 [E233]

京浜東北線向けE233-1000のAssy partsが届いたので、計画続行。
とりあえず、車体工作前の、単にAssy partsを組み替えただけの状態っす。

■1号車 クハE232-3001(熱海方向)

見ての通り、運行表示板を再現するため、E233-1000のフロントフェイスを使っています。
また、クロスシート車のため、窓や室内はE531のAssy partsから調達しています。
もち、台車はE531のAssy partsです。
なお、ドア窓形状がE531とE233では異なりますが、はめてしまえば、隙間はほとんど気になりません。
ちなみに、実車の床下は、写真を見る限り、ちょっと違うようです。
こいつは、この後、窓埋めをして、トイレを表現しなくてはいけません... めんどくさ。

■2号車 モハE232-3401

シート車のため、窓や室内はE531のAssy partsから調達しています。
台車はE531のAssy partsです。
また、床下をE233-1000の物に変更しています。

■3号車 モハE233-3401

種車の0番台分割編成には、400台のモハユニットが含まれていないので、屋根を200台のシングルパンタの物に変更しています。なお、パンタが無い側の妻面の配管を削るのは省略予定。
こちらも台車はE531のAssy partsです。

■4号車 サロE232-3001

サロE530のまんま。

■5号車 サロE233-3001

サロE531のまんま。

■6号車 モハE232-3001

床下をE233-1000の物に変更。
台車はE531のAssy partsです。

■7号車 モハE233-3001

台車をE531のAssy partsに変更しただけです。

■8号車 モハE232-3201

床下をE233-1000の物に変更。
台車はE531のAssy partsです。

■9号車 モハE233-3201

クロスシート車のため、窓はE531のAssy partsから調達。
ただし、M車のため、シートは変更していません。
動力台車もE531のassy partsで交換しています。

■10号車 クハE233-3001

1号車と同様の変更を加えていますが、こちらは電連付きなので、クハE233-500と床下一式を交換しています。
こちらも、トイレ用に窓を埋めないといけません...

■おまけ クハE232-3001(左)とクハE233-3001(右)

ま、この写真でも、なんとなく運行番号表示器が窓下にあるのと、右のクハE233が電連付き用のスカートになっているのが、分かるかと思います。
タグ:JR E233系 KATO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0