SSブログ

たきざわ模型店 [模型店]

フジモデルへ買い物へ行ったついでに、立ち寄った、たきざわ模型店。
http://www.takizawamokei.com/

北千住の商店街を東へ進んで、右にちょいと曲がったところにあります。
takizawa-mokei.jpg
#写真は傾いてますが、それは私の所為です(^^;


大きな地図で見る

フジモデルが、左下のナカネ本社の右隣ですから、ぐる~っと回って行くだけです。
そんなに珍しいものがある訳でもなく、品揃えが良い訳でもないですが、平日の真っ昼間にもかかわらず、近所のおじさんか、ずっと店主と楽しそうに話をしていました。

ま、珍しいもの見つけたので、買ってきました。
多分、フジモデルに行くと、自動的に徘徊するにはいいかなぁと思うので、また立ち寄らせて頂こうと思います。

ちなみに、フジモデルには、KSの103系1000番台/1200番台が新たに入荷していました。
床下の製造に合わせて、再生産されたのかもしれません。
肝心の床下は、人気があるのか、ほとんど在庫無し。
また、すぐ入る... とは言ってましたが...
結構いろんなお店に出回ってるので、結構作ってるのだと思います。

あと、ホビーモデルの101系床下も、結構入荷していました。
最近、KSの101系キットは店頭在庫をめっきり見ませんが、需要はあるのでしょう。
#先日みっけてきた800番台を含め、うちにもしこたま有りますが(^^;

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

小市民

たきざわ模型店では委託品をよく精査もせずに、委託者の言い値で売っている(新品の方が安いことがある)ので注意が必要。
by 小市民 (2010-12-29 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0