SSブログ

薄葉紙 [雑記]

薄葉紙。「うすようし」と読むそうな。

最近のブラスの完成品を買うと、フィルムでラッピングされていますが、エンドウのサイトとか見ると、きちんと換気しろとあります。
まあ、塗膜が傷むのでしょう。

でもって、紙に包んでおくのが良いのですが、今まで、結構ゴワゴワの紙に包んでいました。
そんな訳で、トイレットペーパーみたいに薄いけど、もっと強度のある紙はないのか探していていました。

たまたま、薄くて軽くて、そこそこ強度のある紙の切れ端があったので、ユザワヤに持って行って、こんなんない?と聞いて教えてもらったのが、薄葉紙。

4×6版で1枚あたり25円ぐらい。
1/4ぐらいにカットすると、20m旧車両を1台包むのに丁度いい大きさになります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0