SSブログ

豊田115系訓練車 [115]

エンドウの115系800番台湘南色をみつけて、塗り替えるしか無いかなぁ... と思ってたんですが、前記事
http://tetsu100percent.blog.so-net.ne.jp/2010-03-22-1
で頭ひねりつつ、サイドビューみつつ、気がついてしまいました。
toyoda-115-800-training-car.jpg
そう、403使うと出来ちゃうんです。箱だけは(^^;
まあ、ばら売り無いので、3輌は余る訳ですが、エンドウ製品買うよりかは、安く仕上げられます(^^)v
ちなみに、余ったクハ401冷改の偶数車は窓埋め車です。

残る課題は、ベンチレーターですかね。
KSモデルの押し込みベンチレータは分売されてないし、エンドウの物に比べると、ちょっと幅広のようです。
ま、全部、エンドウかTOMIXのやつにしちゃえばいいんですが:-p

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Satokawa

再びこんばんは。

エンドウ製は穴が二つで車体加工が結構面倒、トミックス製はボスが2本でポカヨケ的に太さが違い こちらも車体加工が面倒、ということでモデルスイモン製の『DC012 押込ベンチレーター東海形』を推薦します。8個入り315円、実は1/87パーツなのですがエンドウ製のパーツとほぼ同一寸法です。どっちがどうなのかは??不問。ボスは長円ですが、削るのは容易です。私は113系1000’番台を冷房準備化したためにベンチレーターの絶対数が不足したので、エンドウ製と混結するキットはコレに振り替え、KS製を捻出しました(^_^)v
参考まで。
by Satokawa (2010-03-22 22:50) 

tama

あれ、IMONから出てましたっけ?
と思ったら、1/87なのですね。
気にもとめていませんでした。
情報有り難うございました!!
さっそく、明日にでも、試しに、1つ調達してきます。

by tama (2010-03-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0