SSブログ

鉄コレ 101系試作冷房 [101]

忘れるぐらい前に予約していた、トミーテック 鉄道コレクション 国鉄101系 中央線試作冷房車が納品されました。
tetsukore-101-0.jpg
もち、AB両セット買っていますが、確認したところモハ100/クモハ100の床下は210kVAのMG有無が作り別けられているようです。
201系試作車は、クーラーの作り分けがされていなかったので、どんなもんかと思ってましたけどね。

ただ、配置はちょっと?という感じ。
機器間隔がオカシイですが、おおよそ正しいようです。

と思ったら、モハ101/クモハ101の主抵抗器のフィルタカバーが付いてない...
でも調べてみると、付いてないのか、この辺りの車番。

ただ、付属編成と基本編成の組み合わせが、冷房改造落成時と違うようです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Satokawa

私はNのほうはやっていないので買っていないのですが、今日模型屋さんで鶴見線バージョンをチラッと見たらモハ100の呼称標記(マル1とマル2)のプリント位置が逆でした。こっちは如何ですか?101系の場合はMM’ユニットが背中合わせに連結されていますので、モハ100でもパンタは後位になります。
by Satokawa (2011-04-16 23:53) 

tama

Satokawaさん
モハ100は逆になってます:-)
よく見てますね~
by tama (2011-04-17 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0