SSブログ

夢屋/Dream Plus 国鉄201系900番台 [201]

2011年日本鉄道模型ショウ、衝撃の事実が発覚。
これはU-TRAINSのテストショットどころの話ではありません。
yumeya-201-900-0.jpg
足が止まってしまいました...
yumeya-201-900-1.jpg
どう見ても900番台ですよ。
霜取りパンタじゃありません:-)
yumeya-201-900-2.jpg
コンデジ、合焦しねぇ~
きちんと、試作台車のボルスターも、ボディーマウントです。

ちなみに、1枚目の左にあるのは、椅子ですが、この足元部分、編み目表現してあるんですよ...
恐るべし。
作るの(組上げるの)大変です!と言われました(^^;

さらに、駆動方式は
yumeya-201-900-3.jpg
MPではなく、Y.G動力ユニットなる、台車への直装方式で、10両編成中4両がMになる予定だそうです。
た~だ~し、台車もロストだし、色々懲りすぎて、1両の重量が、非常に重たいのと、今のところ全部PLなので、平坦線しか走らないかも~だそうです。
ま、実車さながら8M2Tにしてもいいですが、DCC化コスト、高そう~

パンフレットは
yumeya-201-900-6.jpg
#クリックするとでかくなります。
こんな感じで、全部、未定。
床下機器(M車もフルディテール)も、台車も全部やります。
多分、半年以上掛かるので、コツコツ買ってくださいとのことでした。
パンフレットをよく見ると、まずは、
Aセット:登場時5連
Bセット:中央線営業時10連
Cセット:総武線10連(改造サハ)
を出した後、京葉線量産混在、量産車もやるそうです。

yumeya-201-900-5.jpg
おまけは、Y.Gギアのパンフレット。

ということで、連絡ちょうだ~いということで、連絡先書いてきました:-)
思わぬ収穫です。
台車だけは2セット買って、エンドウのレストア用に回そうと思います。

夢屋: http://www.jmra.gr.jp/yumeya/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0