SSブログ

Märklin 78157 Extension for the Roller Test Stand [雑記]

ローラーテスターの拡張部、買ってきました。
marklin-2.jpg
今回は、渋谷駅前の東急プラザにある、こちら

http://www.leos.co.jp/
メルクリンセンター レオ

在庫があったのはよいのですが、たっか~い!!!
とは言え、折角、雨の土曜に出かけたので、スゴスゴと買えるのもシャクだったし、勉強料と言うことも兼ねて、そのまま買ってきました。

で、箱の中のしおりに目を通すも、ドイツ語わからず。
いや、辞書はどっかにあるので、分からない訳ではないけど、完全に無視(^^;
絵だけ見て、分解開始。

うーん、400mmのローラーテスターと同じフレームに線路を括り付けてあるだけの模様。
さらには、この線路、ローラーテスターの物とは違い、Gapを切っていないので、二条の線路の両方がショートしてあります。
おまけに、溝が切ってある側面には、電線は設置されていないので、ローラーをこちらに持ってきても、単に車輪を載せるだけの代物に成り下がるので、線路があるのと大して変わらず状態になります...
どーでもいいけど、接続も、接続用の線路で繋ぐだけで、土台部分はなんらサポート無し状態。

かなりいただけない製品です。
んなわけで、ローラーテスター側含め、徹底的に手を入れるべく、検討中。
ま、色々ばらしてみると、絶縁処理とかテープ貼ってるだけだったり、値段の割に???な感じです。
便利は便利ですが。

タグ:Marklin
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0