SSブログ

天賞堂モデラーズルーム新宿が2012/5/15で閉店だそうで [模型店]

残念なことに、西新宿にある天賞堂モデラーズルーム新宿が2012/5/15で閉店になるそうです。

http://www.tenshodo.co.jp/models/storeinfo/shinjuku/tabid/131/Default.aspx

流石に38年前から通ってるなんて事はないですが、住友三角ビルBF1にあった昔々、趣味を中断する前に通った記憶が蘇ります。
KSモデルの国鉄101系中間車キットをGetしたり、つい先日もEF63用双頭連結器を見つけてきたりと、新宿駅からはチョット遠くて、意外なものが残ってたりする、良いお店だったんですが、それがお店としては致命的だったようにも思います。

新宿からは京王デパート内の模型店に続き、#16番取り扱いのお店が消えます...
まあ、リーマンショックから立ち直る前に、円高、震災、タイ洪水と日本経済がくじけまくってるので、しょーがないっちゃしょーがないですが、
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Satokawa

その38年前の開店セールで買い物してたりします。
父親と一緒にね(^^;)
by Satokawa (2012-04-17 23:37) 

tama

Satokawaさん
こんにちは

あら、すごい。
住友三角ビル時代は、お召し列車本とネコの58本を買った記憶しかありません(^^;

by tama (2012-04-18 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0