SSブログ

E231系0番台のJRロゴ [E231]

E231系500番台の0番台化にあたっては、屋根の加工と先頭車の加工が中心となりますが、一つ気がかりなのがJRロゴ。
金が掛かるし、ラインカラー切り抜いてある訳は無いと思ってましたが、地色に近いシルバーなのか、グレーなのか気になって、実車確認してきました。
e231-0-jr-logo-0.jpg
どうやら、マットな銀色が正解のようです。
ただ、周囲の状況にもより
e231-0-jr-logo-1.jpg
酔っ払いながら(^^;撮った側面写真では、グレーにも見えます。
ま、黄色の色調も違うように見えるので、色覚認知情報が騙されているだけだと思いますが。
前面も同様です。

グレーなら、既存のロゴのインレタが使えるかも... ってとこで、ここは割り切りの世界かもしれません。
まあ、少なくともCRAFT MODELSに出てた作例ほど、ギンギラではないです:-)

どーしても気に入らなかったら、くろまやさんにお願いコースですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0