SSブログ

カツミ103系:編成プロトタイプ再考中 [103]

Webで調べ物していたら1989年1月28日~同2月5日までの間
クモハ103-69 - モハ102-177 - サハ103-142 - モハ103-149 - モハ103-280 - クハ103-576
 クハ103-373 - モハ103-46 - モハ102-46 - クハ103-374
こんな編成だったようです。
千ラシ337東中野の事故代車です。
2月6日~はクハ103-576がクハ103-774に変わってます。

ATC準備車3台使うとなると都合が悪かったのですが、2台だったら組み替えちゃうと、この総武緩行線唯一のMc入り分割編成が組めちゃうので、少々気が重いですが、こちらにすることにしました。
まあ、8M2Tだったミツ6と合わせれば、それなりに丸く収まりますが、そうすると新製冷房の中間車が大量に余る訳で、中央快速線の頭だけ非冷房なやつ(編成表あるかな?)、作ってみるか... とか。

う~ん、悩ましぃ~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Satokawa

確かTc576はATSがBSだったので他に供出されられちゃったはずです。因みにこの時のMc69-M'177とM149は客扉の窓が金具押さえになっています。

実は私も密かに狙っていた編成で‥
by Satokawa (2012-06-30 00:07) 

tama

Satokawaさん
こんばんは

情報有り難うございます。
総武緩行線、101系含めて、おもろい編成がいたので、つい、遊んでしまいたくなります:-)
中央快速線の103系は、1989年頃の、両端だけ非冷房、真ん中新製冷房なんて編成ぐらいしか、趣味的におもろいのが、無いので、つい。
by tama (2012-06-30 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0