SSブログ

カツミ103系ATC:引き取って来ました [103]

予定通り、休出し、仕事が終わって、丁度良く雨も止んだ18:00過ぎ、引き取って来ました:-)
ktm-103atc-000.jpg
流石に10両分は重いです。

ktm-103atc-001.jpg
クハ103ですが、こんな感じです。
ドアコックは抜いてあるようです。
今回は、おまけでキャンバス押さえが入っていますが、縦樋も入っているようです。(説明図を見ると)

ktm-103atc-002.jpg
AU75だけ抜き出してみました。
得体の知れないエンドウのAU75からようやく卒業です:-)

ktm-103atc-003.jpg
台車もDT33ピボットが用意されています&メタル入りです。

WB28.5で11.5ΦなACEギアも12月に発売との事です。
それにしても、台車と車輪と動力と室内灯だけが別売りというのは、買う側にとっては選択の余地はないものの、楽です。

1200番台でないかなぁ~

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

みどり

tamaさま 初めまして
KSモデルの103系と車体断面を比べた感じはどんなでしょうか。
by みどり (2012-11-24 12:16) 

tama

みどりさん
こんばんは

ちょっと比較してる時間取れそうにないので、しばしお待ちを(^^;
どのあたり、気になりますか?
by tama (2012-11-24 21:00) 

てつにぃ

 購入されたのですね。大人買い、すごいです!
DT33は日光と比べていかがでしょうか?
by てつにぃ (2012-11-24 21:12) 

tama

てつにぃさん
こんばんは

えぇ買ってきちゃいました(^^;
というか、予約した時点で散財確定なのですが:-p
比較記事お待ちください。
多分、年末ぐらいまで、手を付けられない状態です...
なんせ、2日の休みのうち、1日は疲労回復処理で潰れてる状態なもんで(^^;
by tama (2012-11-25 19:09) 

みどり

tamaさま こんばんは
屋根カーブと車体の幅が気になっています。
裾絞りのある車両だと実車の断面が同じでも??と
なるほど違う場合がありますので・・・。
お時間のあるときにでも適当にお願いします。

by みどり (2012-11-27 23:54) 

tama

みどりさん
こんばんは

確かに、屋根肩R、いい加減なの多いですからね。
比べて、レポートしますので、おまちを...
by tama (2012-11-29 02:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0