SSブログ

本日の捕獲品:-) [115]

1年ぶりにKSモデルへ行ってきました。
ks-kumoha115-1000.jpg
捕獲品です。
他に300番台のサハがありましたが、こっちは所定数あるので、パス。

ココにも塗装済み101系の展示がありましたが、組立済み品はクハ-モハ-モハ-クハの4両組み1セットしかなかったです。雑誌広告でも、このセットの販売みたいなので、う~ん...って感じですが。
珍しいものとしては、115-800番台の塗装済み完成品3両セットがありました。

とりあえず、交通費分ぐらいの収穫はあったかな?(^^;
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

kokifu50000

はじめてコメントします。KSの電車キットでクモハ100とモハ101とサハを探しているのですが入手困難でしょうか??あと3両で昔の武蔵野線が再現できるのですが、挫折しています。情報がありましたらご教示いただきたいのでよろしくお願いします。
by kokifu50000 (2013-11-24 02:06) 

tama

kokifu50000さん
おはようございます

フジモデル、あすかモデル、KSモデルの各店には、生地完成品ならあるかもしれません。
生地完成品でもよければ、電話して確認してみると、よいと思います。
さすがに、バラキットはヤフオクにも滅多に出てきませんしね。
by tama (2013-11-24 07:45) 

kokifu50000

ご回答有難うございました。
以前にフジモデルで生地完成品がありまして、クモハ1輌だけ購入を交渉したら価格が合わず断念したことがあります。バラキットは関西方面にもないですかね。103系非冷房を101系に改造するのは大変でしょうか?それにしても電車キットは素晴らしいコレクションですね。
by kokifu50000 (2013-11-27 21:58) 

tama

kokifu50000さん、こんばんは
生地完成品、パンタ無しの中間車が、確か10,000円だったと思います。さらに、割引なしでしたね。
ま、生地キット出せる分だけのバラキットはあるはずなので、ダメもとでバラキットをお願いしてみるのはあるかもしれません。

ちなみに、KSモデルの103系と101系は作り分けてあるようで、すその長さが違います。なので、混ぜると、遠目にはわからないと思いますが、近くで見るとわかっちゃうと思います。
by tama (2013-11-29 01:07) 

kokifu50000

ご回答有難うございました。とても勉強になりました。101系電車は、側面からいろいろ機械が見えるのですが、太いパイプも見えます。太い目立つパイプだけでも再現しようと思うのですが、参考になる書籍や雑誌などご存じでしたら教えていただけないでしょうか?急ぎませんので可能でしたらよろしくお願いします。
by kokifu50000 (2013-12-16 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0