SSブログ

オプティカルセンターポンチ導入 [雑記]

最近、老眼が結構辛いです(^^;

眼鏡は近視用のものを車の運転用と普段使い用を持っているので、普段使いのであれば、気にならないのですが、コンタクトレンズの時が、どうにもなりません。
新聞読める程度の電車の空間で、スマホの画面を見るのも辛ければ、ちっちゃな文字、それも間違えちゃいけない数字が印刷されているようなものを確認する時、とっても辛いです。

ま、大学の研究室に入った頃から、ずーーーーーーーと12H以上/日、ディスプレイ見てますから、進行が、ある程度早い事を覚悟してましたが、いざなってみると、困ったものです。

ちなみに、新聞離して読むとかはやりません。
会社は、もっぱらルーペ使うか、PCの画面(これは、字が小さかろうが読める)で確認してます。

さて、困ったのが、趣味系... 切り粉が出るような作業をする時は、防護眼鏡掛けるので、コンタクトの方が都合がいいのですが、そうすると手元が... orz

んなわけで、前から気になっていたもの、発注しました。
optical-punch-00.jpg
使用説明が包装とは... うかつに捨てられません。

optical-punch-01.jpg
パッケージ外装はこんな感じで、

中身は
optical-punch-02.jpg
こんなっす。

使い方は
  http://www7a.biglobe.ne.jp/~isagida/OCP.htm
こちらの通りです。

お買い物は
  http://www.zdpshop.com/index.htm
こちらから出来ます。

円高の時に買っておけば良かったと、後悔ひとしきりです。

さて、LEDライト付きのスタンドルーペも手配しないと(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0