SSブログ

Youは何しにてっぱくへ? [雑記]

teppaku-20160813-00.jpg
久々に行ってきました。

もちろん
teppaku-20160813-01.jpg
こんなところに行くついでだったり、

そろそろ作り直しで見納めの
teppaku-20160813-02.jpg
こんなものを見に行ったり、

さらには
teppaku-20160813-03.jpg
上から眺めるC57 135や、
teppaku-20160813-04.jpg
くるくる回るムーミンや、
teppaku-20160813-05.jpg
クモハ101-902のMGの運転台側にはダンボの耳がついてない事などなどを見に行ったわけではありません!
#って見てるんだけど(^^;

えーと
teppaku-20160813-06.jpg
ここに、お昼も取らずに5時間こもって調べ物をしてました。

なんと
http://tetsu100percent.blog.so-net.ne.jp/2011-05-29
この記事にコメント戴き、てっぱくに連絡してライブラリーの蔵書を確認してから、暇に任せて調べに行ってきました。
5年分を確認するのは疲れる... コピーも写真も撮れないので、ひたすら確認して、PCとノートに書き留めです。
成果は後日(^^;

■細井さん
情報有り難うございます!
てっぱくのライブラリーにもあります!!(国会図書館は1987年~のみの蔵書でした...)
1957年~1961年まで目を通しました。
残念ながら1958年2月(29号)、1960年3月(54号)、1960年8月(59号)は欠落でしたが、29号はモハ90形(101系)には関係ないので、54号と59号はどこかで確認したいです。
が、結構誤植がひどい...
私にとっては、中央線のゲタ電10連の編成情報も載っていて、感動モノでした:-)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

細井忠邦

鉄100%様お早うございます。そうですか大宮にもありましたか!それは嬉しいです。わたしも
休みが残っているので行ってみたいと思います。確かに部内向けからか校正が甘い感じですね^_^注意して読むと分かりそうですかね。
by 細井忠邦 (2016-08-14 10:15) 

tama

細井忠邦さん
こんばんは

是非是非!
ただ、行けるのであれば、がきんちょどもの夏休み期間外の平日に予約していった方がいいかもしれません:-)
その方が、よりいっそう、没頭できると思います。
by tama (2016-08-14 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0