SSブログ

久々の模型店めぐり [模型店]

ちょっと欲しいものがあり、捜索のため、山手線周辺へ出撃。

■1軒目:カツミ池袋店
ktm-ikebukuro-202008.jpg
IMON池袋には欲しいものが無いのは分かっていたので立ち寄らず、こちらへ直行。
ま、カツミさんも電話して聞けばいいんだけど、行きたかったから行った感じ。
限定パーツを行ったついでに購入。
本命は在庫なし。がしかし、他のお店の在庫を調べて頂いたら、西の方にあるというので、その場で押さえて頂きました:-)
ありがとうございます!本日の第1目的は、ここで達成。
んなわけで、周遊捜索範囲が、ぐっと狭くなりました。

■2軒目:エコーモデル
echo-model-202008.jpg
久々です。前回のお買い物は年末... でした。
今年の11月でスタンプカードの期限が切れるっぽいので、買い物の用事があるこの際に消費。大抵、カードでお支払いしてしまうので、大してポイントたまってなかったんですけど...
それにしても、今日は現金支払いが多かった。
当初は、ここから、都電経由で北千住方面へ遠征予定でしたが、暑かったし、ここでほとんどの目的を達してしまったので、さらに予定変更(^^;

■3軒目:書泉グランデ
shosen-grande-202008.jpg
乗り換えついでに利用出来るのでありがたいです。
ここも、目的の書籍を購入して、サクッと離脱。
いつのまにか、鉄道廃品の取扱をするのうになって、メトロ02系のいろんなもの売ってました。しかし、メトロの銘板が10000円か... 営団のが、この値段だったら考えてもいいけど。

■4軒目:U-TRAINS
u-trains-202008.jpg
ここが、一番混んでたかも...
委託品はWebに出てないものもあるんですかね?
ま、今日は気を引くものは無しなので、散財することは無し。
PS33Dを買い増ししときました。

んでもって、原宿駅も、新駅舎に切り替わっていて、初利用。
テレワーク三昧で出かけないというのも、イマイチですね。
それにしても表参道は、このくそ暑い中、私も含めて、人がぞろぞろ。
交差点渡って、そそくさと階段降りて、明治神宮前駅の通路を利用させて頂きました。これだけでも暑さはしのげるし、人の数も格段に少ないので気が楽です。

それにしても車があれば、もうちょっと気楽に出歩くんだと思いますが、あればあったで、また、いじるのに金を掛けてしまうので... 止めときます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。