あとちょっと... [レイアウト]
コツコツ、ダラダラと復旧に伴う拡張工事を実行中な小屋裏。
横芋で買ってきたのは雑誌だけではありません。
また、これ(^^;
駅セクションまわりは、ポイント埋め込むとか、ホームの幅に合わせるとか、長さを調整するとか、色々便利なんですよね。計算してないけど。
そんでもって、それでもどうにもならない半端な長さは
これ。
https://tetsu100percent.blog.ss-blog.jp/2020-06-10
この時に作った物ですが、ちょっと配線変更で、別の物で事足りちゃったので、余ってたやつを再利用。
ちょっと短くして...
こんな感じではめ込むと
出口が揃う:-)
結果
こんな感じで複々線のコーナーが出来上がったんですが... この位置だと壁にぶつかるので、もうちょっと後退させました。
おかげで、外側の複線はホームの有効長が20m車で11両になってしまった(T_T)
一旦、これで、組み立てた後に、導通試験して、線形を変更して有効長を伸ばそうと思います。
現在は、こんな感じ:-)
ニューシステム線路の欠点は、そのままだとポイント分岐元にフィーダーを設定出来ないので、ポイントが連続するセクションは、無駄に長くなるところ。
電気的には選択式にして、GAP無し、フィーダーも最小限にしたけど、それでも、こんなだもんな...
横芋で買ってきたのは雑誌だけではありません。
また、これ(^^;
駅セクションまわりは、ポイント埋め込むとか、ホームの幅に合わせるとか、長さを調整するとか、色々便利なんですよね。計算してないけど。
そんでもって、それでもどうにもならない半端な長さは
これ。
https://tetsu100percent.blog.ss-blog.jp/2020-06-10
この時に作った物ですが、ちょっと配線変更で、別の物で事足りちゃったので、余ってたやつを再利用。
ちょっと短くして...
こんな感じではめ込むと
出口が揃う:-)
結果
こんな感じで複々線のコーナーが出来上がったんですが... この位置だと壁にぶつかるので、もうちょっと後退させました。
おかげで、外側の複線はホームの有効長が20m車で11両になってしまった(T_T)
一旦、これで、組み立てた後に、導通試験して、線形を変更して有効長を伸ばそうと思います。
現在は、こんな感じ:-)
ニューシステム線路の欠点は、そのままだとポイント分岐元にフィーダーを設定出来ないので、ポイントが連続するセクションは、無駄に長くなるところ。
電気的には選択式にして、GAP無し、フィーダーも最小限にしたけど、それでも、こんなだもんな...
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