SSブログ

りくべつ鉄道 分線コースを運転 [お出かけ]

2年ぶりに行ってきました。
らりほが無観客開催になってしまったので、これが渡道のメインイベント。
いや、元からメインイベントだったかも...
でも、三笠S-304は体験運転が中止になっちゃったし、雨宮21号も運休。東京と違って緊張感があります。
こちらも、ワクチン接種は済んで、抗体が出来ている状態で、感染対策を行って伺いました。
少なくとも、それが礼儀。

んで、今年から出来た分線コース。条件は、新銀河コースを1回以上経験していること...
新銀河コースが出来る前に、石井踏切まで転がさせて頂いているのですが、ダメでした(^^;

rikubetsu-railway-202109-00.jpg
前回までで銀河コースを4回体験しているので、3回目以上の所に名前があります。
今回で6回なので、最上段に名札が載ります。
=そこそこ御布施してます(^^;

そんなわけで、今回は2日に渡って、10万円弱お支払いです。
2日に渡るので、オーロラハウスの宿泊は無料。
rikubetsu-railway-202109-01.jpg
こんな感じのトレインビューな部屋でした。
朝の始業点検走行も見れます。


2日目、朝1番。
rikubetsu-railway-202109-02.jpg
快晴でした:-)

rikubetsu-railway-202109-03.jpg
石井踏切。1日目は新銀河コースで、ここまでの往復。

rikubetsu-railway-202109-04.jpg
分線到着。格納庫を作っているようです。

rikubetsu-railway-202109-05.jpg
この駅名標は当時のままのようです。

来年も転がしに行きたいです。
ちなみに、2日目の指導運転士は、元八王子機関区に務められていたとのこと。
家も、うちの近くだった様で、私の住所見てそんな話になりました。
うちのまわりも、八王子も、ずいぶん変わりましたよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。