SSブログ

夕張 三弦橋 [お出かけ]

今年は雨が少なく、ダムの水位が低く推移している北海道。
Twitterなどで、三弦橋が顔を出しているのは知っていましたが、なんで、そこに行けるのかが???でした。
だって、ダム管理事務所への道は、2年前には落石の危険があるからと言うことで、ダムから見て左岸側は行けなかったはず。
右岸のルートは関係者以外立ち入り禁止。

管理事務所に聞いてみたら、問題は解決していて、左岸いけるよ~って話だったので、来年以降、行くかと考えていたのですが、北海道の緊急事態宣言で旅程を大幅変更したのと、最後の最後で天候理由で旅程を変更したので、今年行くことが出来ました:-p

sangenkyo-202109-0.jpg
こんなもん(^^;
多分1mぐらい。
このときの水位は
sangenkyo-202109-1.jpg
こんなもんです。

夕張シューパロダムは、水位がほぼリアルタイムされていて、貯水位が275mチョイぐらいが、このときの水位です。
http://info-dam.hdb.hkd.mlit.go.jp/dam/dam_yuubari.htm

もうちょっと顔を覗かせてくれるときに見てみたい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。