2022/2/24 旭川-富良野-東鹿越-富良野-滝川 [お出かけ]
元々、今回、乗りに行くつもりだったところを、チョット経路変更して廃線確定区間まで足を伸ばしてきました。
朝早いのには慣れているので、何のことはない。
富良野で乗り換え。
40です。
まあ、いつものお客さん以外に、私みたいなのを含めて、そこそこ乗ってます。
平日だし。というか、平日じゃないと、旭川から、この列車に乗り継げない...
比較的、なじみのある車内。
山陰とかでも乗ったからねぇ。
さて、廃線確定区間に突入です。
ぬのべ。
やまべ。
しもかなやま。
かなやま。
東鹿越チョイ手前。
そこそこ、雪が降ってましたねぇ。
東鹿越入線までの動画はこちら。
人間スタビライザー、結構辛いです(^^;
まあ、こんなところで、折り返しです。
私以外は、みなさん代行バスへ乗車。
私は、帯広に戻る気が無いので、約1時間、こちらで秘境駅を満喫...
ほんと、寂しい駅ですよ。
根室本線が被災してなかったら、来ることもなかったかな...
そんでもって、
室内気温は氷点下。
もち、室外は氷点下。
動かずに、じっと待ってる時の氷点下5度ぐらいって、風が無くても寒いんですよねぇ~
ということで、折り返しまでの1時間。
朝ごはんを食べて、駅舎内を眺めている時間以外は、結構、ウロウロしてました。
ちなみに、乗務員の方は、列車内で休息です。
帰りは山辺の手前で車両故障で20分ほど停車。
大丈夫か?と思いましたが、そのまま運行続行。
滝川まで、無事に戻ってきました。
さすがに、呑み鉄する状況でもなかったので、終始素面で外を眺めてましたが、ま、それもいいかな:-)
朝早いのには慣れているので、何のことはない。
富良野で乗り換え。
40です。
まあ、いつものお客さん以外に、私みたいなのを含めて、そこそこ乗ってます。
平日だし。というか、平日じゃないと、旭川から、この列車に乗り継げない...
比較的、なじみのある車内。
山陰とかでも乗ったからねぇ。
さて、廃線確定区間に突入です。
ぬのべ。
やまべ。
しもかなやま。
かなやま。
東鹿越チョイ手前。
そこそこ、雪が降ってましたねぇ。
東鹿越入線までの動画はこちら。
人間スタビライザー、結構辛いです(^^;
まあ、こんなところで、折り返しです。
私以外は、みなさん代行バスへ乗車。
私は、帯広に戻る気が無いので、約1時間、こちらで秘境駅を満喫...
ほんと、寂しい駅ですよ。
根室本線が被災してなかったら、来ることもなかったかな...
そんでもって、
室内気温は氷点下。
もち、室外は氷点下。
動かずに、じっと待ってる時の氷点下5度ぐらいって、風が無くても寒いんですよねぇ~
ということで、折り返しまでの1時間。
朝ごはんを食べて、駅舎内を眺めている時間以外は、結構、ウロウロしてました。
ちなみに、乗務員の方は、列車内で休息です。
帰りは山辺の手前で車両故障で20分ほど停車。
大丈夫か?と思いましたが、そのまま運行続行。
滝川まで、無事に戻ってきました。
さすがに、呑み鉄する状況でもなかったので、終始素面で外を眺めてましたが、ま、それもいいかな:-)
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