SSブログ

非呑み鉄旅:松本編 [お出かけ]

久々に列車の中で呑まずに旅してきました。
仕事じゃないです。
まあ、お腹の調子が悪かったのもあるけど、夜に呑みに行きたい居酒屋がきちんとあったし、場合によってはそれらをハシゴするつもりだったので、まあいいかと。

e353-202206.jpg
まずはE353に初めて乗りました。
乗り心地はいいですね。
途中、小淵沢手前で倒木による線路支障の確認で20分ぐらいとまってましたけど。
その日は、松本よりも先に行く用事も無く、昼飯の時間が遅れるなぁなだけなので、結構のほほーんでした。
スタイル的には、JR北海道の特急型車両に近く、好みのデザインです。

んで
211-3044-202206.jpg
前パン撤去跡が残るクモハ211-3044。
iPhoneのデジタルズームの限界です...
しかし、211系のドアボタン。デッカくて黄色の枠がついているのと、シンプルで小さいのと、番台によって違うのかと思ったら、そうでもないのですね...
こいつはデカイのですが、そうでないやつも大糸線で見かけました。
困った...

そして、なぜか、これでもかと言うぐらい、JR東海の車両が集結...
313-202206.jpg
翌朝はいなかったので、その日のうちに、みんな帰投したようです。

全線再開通を翌々日に控えた上高地線のホームは...
alpico-kamikouchi-line-202206-0.jpg
もぬけの殻でした。
前の日の夜に牽引されていったようです。そりゃそうだよね。

でも、翌朝。
alpico-kamikouchi-line-202206-1.jpg
試運転で入ってきてました。関係者の方々、何やら確認されていたようです。
全線再開通出来て良かったです。

次に松本に行くのはいつのことやら...
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。