SSブログ

3D鉄道模型まつり@町屋ムーブ2022 [雑記]

https://www.baiodo.com/2022/12/09/3d鉄道模型まつり/
これに行ってきました。

ふらふらと11:15分ぐらいについたのですが、すごい熱気。
3d-machiya-202212-00.jpg
すぐに入れる訳も無く、渡された整理券は12:10に集合。名前と電話番号を書いとけとのこと。

で、しょうがないから、ごはん処を探しにぷらぷら。
3d-machiya-202212-01.jpg
のほほーん。
町屋なんて、京成からの乗り換えと、斎場ぐらいしか記憶に無いところですが、下町ですねぇ。

いざ入場
場所的には坂急車両製作所のあたり。
3d-machiya-202212-02.jpg
3d-machiya-202212-03.jpg
3d-machiya-202212-04.jpg
一体型ボディーって、自分で3Dモデルを作る分には楽しいと思うんだけど、出来合いのもの買ってもなんかそれだけ... って感じがして、個人的には指くわえて見てるだけかな。
モノは有形無形を問わず作るのが楽しい側の人なんで。

Twitterではチェックしてましたが、実物見るとスバラシイの一言。
3d-machiya-202212-05.jpg
ヨミテックスさん!

んで、モデルアイコンさん。
3d-machiya-202212-06.jpg
3d-machiya-202212-07.jpg
ギアのケーシング、おまちしとりやす。

さて、渋谷で聞き損ねた件、オカさん捕まえて聞きました。
AU712分売するけど、数作ってないとのことです。
側もまだなんだそうです。
ありゃ。

あとは世田谷車両さんで脱線材料と国鉄資料館さんで先日発注し損ねた103系のぎ装図を買ってきました。

次回は3月だそうです。
今週末は大宮ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。