SSブログ

2022年 鉄的にどっか行った記録 [お出かけ]

2022年は、2年分取り戻すかの如く、どっかに行ってた感じがします。

■2月
タウシュベツ川橋梁、根室本線廃線確定区間乗車、留萌本線乗車
暴風雪にやられて、予定変更を余儀なくされました。
冬の根室に行けなかったし、SL冬の湿原号も機関車故障で断念したので、2023年にリベンジです。

■6月
黒部ルート見学
久々でした。立山いいとこ。富山いいとこ。また行きたいです。

■9月
北海道新幹線乗車、函館本線山線乗車、タウシュベツ川橋梁、りくべつ鉄道運転、雨宮21号お月見撮影会&運転会
Rally Hokkaido観戦ついでですが、往路を鉄道にしてみました。
車を転がす予定が無ければ、列車で呑んでられるのが旅のいいところです:-)

■10月
土合駅、SLぐんま&みなかみ乗車、SLパレオエクスプレス乗車
呑み鉄してました。
C61と旧客に乗ってないので、これは来年かな。

■11月
SLもおか乗車、宇都宮ライトライン脱線現場見学
ばんえつ物語号&只見線乗車以来、約1年ぶりに友人と呑み鉄。日帰りだったけど楽しかった。
これで近場のSL列車は乗った感じ。

来年はDMVに乗りに行きたいなぁ~
四国には四半世紀ほど足を踏み入れていないし、行ってみたい呑み屋もあるし:-)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。