SSブログ

鉄道模型市2023 [雑記]

4年ぶりですかね。
前回は
https://tetsu100percent.blog.ss-blog.jp/2019-04-29
2019年。
浜松町開催は2015年以来8年ぶりです。

mokei-ichi-2023-00.jpg
キレイになりましたねー

mokei-ichi-2023-01.jpg
同じ建屋に入っているようです。
ってかwework最近見聞きしなかったけど、こんなところにあったか。

んで
mokei-ichi-2023-02.jpg
気の早い話ですが、次回は2024/4/21@浜松町とのこと。

会場は...
mokei-ichi-2023-03.jpg
広さ的にはいままでと、そんなに変わらないような気もしますが、ゆったり配置ですね。
12時ちょい過ぎの入場でしたが、3年前ほど混んではいない感じです。

入り口入ってすぐ横のトラムウェイ。
mokei-ichi-2023-04.jpg
江戸は買ってもいいかな... サロ東はサンプル品の動画を見て買うの止めたけど。
オハ61は5月末ぐらい... だそうです。あまり期待せずに待っておきましょう。
最近、円安が落ち着いた所為か、やすらぎにしろEF60にしろ出荷されていますからね。

今回は、あまり散財するネタも見当たらず、最初から買おうと思っていたものだけ買ってきました。
mokei-ichi-2023-05.jpg
最後の1個だったようです。危なかった。
まあ、送料払うか、電車賃払ったついでで買ってくるかの違いですが(^^;
ただ、指定のKATO Assy Z35-0124が近場の模型屋にないんですよね。
IMON横浜店に在庫があったんですが、完売になっちゃったみたいです。
ということで、往復16kmほどママチャリで買い出しに行ってきて、無事に入手:-)

mokei-ichi-2023-06.jpg
漸く出ました。もう1個欲しいんだけどなぁ~
ちなみにキットとそうじゃないのはお値段一緒です。
キットじゃないのを買ってバラした方がお得かも... と思いつつもキットを買いました。
理由はボックスのパーツが余分に入っているので、βのボックスの置換えが出来るんですな:-)

ちなみに気になったものが無かった訳ではないです。
どこかのブースでKSモデルの103系1000番台のキットが床下機器付き10両で75,000円でありました。
非常に良心的でしたね。
同じものを買ってもしょうがないので、スルーしましたけど。

いぢょ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。